私がヨガを始めたきっかけ

私がヨガを始めたきっかけは、趣味が欲しかったからでした。

仕事を辞めた時に、時間はあるのにすることがない…!

それまで働きすぎていて余暇がなかったので、趣味もなかったんです…


仕事の大変さを食べることで発散していた私は、人生で最重量になっていました。

これは何かせねば…という想いもあり、趣味は身体を動かすことにしようと思いました。



スポーツジムは何度か通ったけど続かなかった経験があったので選択肢から外し、家から自転車で行ける距離にホットヨガスタジオがあったため、そこに体験に行ってみました。


人生初のホットヨガ…尋常じゃない汗の量にびっくりしました。

学生時代バスケ部だったので、汗だくで練習していたにもかかわらず、こんなに汗かいたことない!!というくらいの量。

こりゃ痩せそうだ…!と思い、その場で通うことを決めました。

(ちなみに9か月で15キロ痩せました。これは私の人生史上最大のダイエットになった…)


食事制限やつらいことは何もなしに、ただ楽しくてヨガに通っていたら結果痩せた、という感じでした。

体重がスッと落ちていったので、それもモチベーションを維持してくれたと思います。


そんな感じでヨガを始めたけど、痩せた後も続けることができたのは、ヨガそのものがとても好きになっていたからでした。



ヨガを始める前の私は、頭の中はいつも嵐。

忙しかったのもあるけど、どちらかというと実際の忙しさよりも「忙しいと思ってるから頭の中が忙しい」という感じ。

落ち着いて対応すれば10分でできることを、あれやこれやと別のことを考えているから30分かかる、みたいな…忙しい時って、こうなりません??



そして自分の身体に意識を向けることなんて日常ではほぼなかったと思います(だから太ったと思う)。

足の指の先から、頭のてっぺんまで、はたまた見えない背中や内臓にまで意識を向けるという取り組みは、非常に新鮮でした。

今までないがしろにしてごめんね、という気持ちにもなり、自分を大切にすることを少し学び始めました。



こんな感じで、だんだんヨガが生活の一部になっていった。

このスタジオに通って2年が経った頃、「いつかインストラクターになりたいなぁ」と思い始めて、今に至ります。



これを読んで、何となくピンと来た方!

ぜひヨガを始めてみませんか?

最初のきっかけは何だっていいのです。何となくやってみたい、というその気持ちを大切にしてみてください。

「いつかやってみたい」は、なかなか実現しません。

だから今始めてみませんか?


----------------------------------------------------------------------

東札幌の隠れ家ヨガスタジオ『girasole yoga』


「密」を避けたプライベートレッスン開講中

●月、火、木 → 10:00~/12:00~/14:00~

●土、日 → 12:00~/14:00~

新型コロナウィルス感染予防をしっかりした上で開講しています(詳しくはこちら)。

完全予約制となっております。

ご予約はこちらのページから

一人でも多くの方とお会いできるのを、楽しみにしております!



63回の閲覧

所在地 : 札幌市白石区東札幌2条4丁目4-6 ブラン・シャール東札幌302 『girasole yoga』​

メールアドレス : maimai.yogalife@gmail.com

©2019 by girasole-yoga Wix.com で作成されました。